飛び石でキズになったらリペア(修理)?交換?
高速道路を走行中、「バチッ」と音がして気付いたらフロントガラスにキズが・・・
と経験ある方も多いはず。
キズが付いたらどうしたらいいか?
キズが付いた時にすでに10円玉より大きい範囲に広がってる場合
→ガラス自体を交換になります。
車検も通りませんし、どんどんヒビが広がって視界が悪くなるので事故につながりかねません。早めの交換をオススメします。
10円玉より小さいキズの場合
→リペア(修理)が可能です。
ただリペア(修理)したとしてもヒビが広がる可能性があります。もちろんリペア(修理)することでずっと広がらないケースのほうが圧倒的に多いです。これはキズの状態によるので、一度見せていただければ最適なご案内ができると思います。
すぐリペア(修理)した方がいいの?
走行中の振動でヒビがどんどん広がります。広がってしまっては交換になり、費用も高額になります。また放置するとキズの割れ口から雨やホコリが混入して、キレイに仕上がらないケースが出てきます。キズができたらセロテープを貼って、水やホコリがなるべく入らないようにすることが大事になります。
リペア(修理)は早めの処理が肝心です。車検まで放置なんて考えはオススメしません。飛び石でキズになったらまずご相談ください。
修理は出張作業も無料で承ります!
無料出張エリア
■東京都■
大田区、品川区、目黒区、世田谷区、渋谷区、港区、新宿区、千代田区、中央区
■神奈川県■
川崎市 (川崎区、幸区、中原区、高津区、宮前区、多摩区、麻生区)
横浜市 (神奈川区、鶴見区、港北区、都筑区、保土ヶ谷区、中区、青葉区、緑区、西区、南区、旭区、瀬谷区)